クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ケムリクサ5話 感想兼考察2つと色の表最新版 やばすぎてやばい(語彙力)

こんにちは。クリスティーネ金子です。今回は考察2つと前回の色に関する表の5話終了時バージョンです。 前回の色に関する考察 wednesw.hatenablog.com 考察1 わかばは六姉妹全員分の能力を兼ね備えている 太字の部分は姉妹とわかばとの共通点です。見て行き…

ケムリクサ 4話時点での考察 色について

ケムリクサ見終わった後に考察捗ってなかなか眠れないのなんとかしてほしい…主のデザインすこすこのすこあと毒が回っているりんりなかわいい…お母さんのように見守るりつ姉かわいい…空気を読むりなかわいいオタク特有のわかばの早口かわいい(オタク特有の早…

ケムリクサ三話 感想 疑問点と個人的考察というか仮説3つ

ケムリクサ3話見ました。疑問点を3つほど。 疑問点その1:ほんへ開始時点で死んだ(?)姉妹たちの死因 1話のりなっちが赤虫にやられるシーンはミスリードで他の姉妹たちの死に方は言及されていない。 恋心を毒だと認識している 【仮説】 「壁越えで毎回死人…

ケムリクサ 2話終了時での考察 0.5話から0.9話まで 凛の好きなものとは…?

ケムリクサ 2話見ました。今回はたつき/irodoriのTwitterアカウントにアップされた、『趣味のアニメ』について考察したいと思います。 ⚡️(0.5~0.9話をモーメントにまとめてみました) #ケムリクサhttps://t.co/GrNrNGXMTL— たつき/irodori@ケムリクサ (@i…

ケムリクサ 初見の感想というか考察 今回は大団円じゃないかも…?

こんにちは。ケムリクサ見ました。 初見の感想をつらつらと書きます。 明らかに「けものフレンズ」を意識させる構成 おそらくメインターゲットであるアニメ「けものフレンズ」のファンを意識しています。『けもフレ』ファンが周回した1話を彷彿とさせる演出…