クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadのショートカットキーとか裏技まとめ 基本の20個編

こんにちは。クリスティーネ金子です。 新型iPad Pro、発表されましたね。嬉しい。 というわけでこの際iPad Pro での作業、もっと捗らせたいなーって思ってショートカットキーとかこの際まとめて覚えてしまおうと思ってまとめました。 wednesw.hatenablog.co…

一人暮らしの大切なお友達、フルグラ

こんにちは、クリスティーネ金子です。私は今一人暮らしをしているのですが、食料の面で1番役に立っているのがフルグラです。 何がそんなにいいかを箇条書きにまとめると ・「お腹が減って飯を作る気力がないのでしばらくボーッとしてたら余計に腹が減ってそ…

iPad Pro12.9インチはパソコンの代わりになるというかもはやパソコン以上

こんにちは、クリスティーネ金子です。 今時の大学生はパソコンが必要です。入学する際には色々調べたり迷うなどしましたが最終的にiPad Pro 12.9インチを買うことしました。 パソコンではなくiPadを買う人は非常に少ないですが今回は大切な相棒iPad Pro 12.…

Ankerの20000mAhモバイルバッテリーがあれば安心感がすごい

こんにちは。クリスティーネ金子です。少し前にAnkerの20000mAhのモバイルバッテリーデビューを果たしました。 なぜそんな大容量のものを買ったのかというと、iPad Pro12.9インチを一回充電するための容量が約10000mAhだからです。本体とiPhoneについてきた…

PETZLのヘッドライト、アクティックコアを買った

買いました。元々は非常時の懐中電灯と自転車乗ってるときの保安灯のつもりで安いのを買おうとか思ってたんですが、調べてるうちに山とかキャンプとか行きて〜ってなってちょっとお高めのペツルのアクティックコアを買いました。 オープンザボックス。このほ…

Appleのワイヤレスイヤホン、AirPods使い続けて10ヶ月経つけど依然QOLが高い

こんにちは。クリスティーネ金子です。 あれは今年の元旦のことです。受験勉強で気が狂っていたぼくは、ふと「ワイヤレスイヤホン欲しい!!」と思い立ち、その日のうちにAppleのAirPodを買いました。今回はそれから10ヶ月使ってみて生活がどう変わったかを…