クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

ケムリクサ 4話時点での考察 色について

ケムリクサ見終わった後に考察捗ってなかなか眠れないのなんとかしてほしい…主のデザインすこすこのすこあと毒が回っているりんりなかわいい…お母さんのように見守るりつ姉かわいい…空気を読むりなかわいいオタク特有のわかばの早口かわいい(オタク特有の早口)

 

 

というわけで(?)今回は前回の考察をもとに色に着目して見ました。

ベース↓

wednesw.hatenablog.com

 

 

ケムリクサ 備考
赤虫が消える時にサンドスターの如く舞う 姉妹に敵対している、主も赤色

わかばの弱点。赤虫が湧いてくる??

 
りんが戦うときに吸引する(みどりちゃん由来)戦うと体の中で発光する 未登場 未登場 みどりちゃんから生まれる。路面電車を動かせる
わかばが拾うケムリクサ(”使う”か齧るかすると白く光る。バリアを展開する) 姉妹に敵対しない、黄色のディスプレイがついているものもある、ラッキービースト的な役割? 未登場 水の存在を示す
りょくの形見(現在はわかばが所持) 未登場 未登場 明かりとして使われる、わかばの持っているのに「このせかいのしくみについて」の文字の記載
りなの体に埋まっている、使用することで分裂することができる、さいしょのひともこれで分裂した、分裂前の記憶はない?? 未登場 未登場  

 

追加・訂正等があればhttps://mobile.twitter.com/christine_kanekまでお願いします。

前回の考察通りやっぱり色結構重要そうですね。あと原作や青虫(?)からも感じ取れるようにゲームの世界っぽさがすごいですね。次回も楽しみです。

 

 

 なぜか評判の高かった一話の記事↓

wednesw.hatenablog.com

wednesw.hatenablog.com

wednesw.hatenablog.com