クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

Appleのワイヤレスイヤホン、AirPods使い続けて10ヶ月経つけど依然QOLが高い

こんにちは。クリスティーネ金子です。

 

あれは今年の元旦のことです。受験勉強で気が狂っていたぼくは、ふと「ワイヤレスイヤホン欲しい!!」と思い立ち、その日のうちにAppleのAirPodを買いました。今回はそれから10ヶ月使ってみて生活がどう変わったかを紹介します。

 

f:id:tktwkwk1999:20181028223146j:image

バイスを動かさなくても部屋を移動できるようになった

音楽を聴いている時に急に移動しないと行けない状況になったときにイヤホンを取り外すてから移動するorデバイスと一緒に移動するという必要がなくなりました。トイレに行きたくなってもそのまま行けばいいし、誰かに話しかけられてもイヤホンを外したら勝手に一時停止してくれるしまた付けたら自動的に再生始めてくれるのほんと神。

 

コードをいちいち解くストレスがなくなった

前までの紐のあるイヤホンだと、音楽を聴こうと思ったときに①ポケットからイヤホンを出す②イヤホンをほどく③デバイスに付ける④耳に付ける、のクソみたいな手間にイライラしていたけどAirPodsは取り出す→フタを開ける→耳に付けるだけのフローで完結できる。ストレスフリー。

 

一時停止のボタンを押す必要がなくなった

耳から外すと勝手に一時停止してくれるのやっぱり神。ちなみに全力でヘドバンしても耳から外れないのでどれだけ暴れても大丈夫。

 

電話するときに両手がフリーになった

当然マイクも付いているのでケータイをその辺に置きながら通話することが可能に。電話しながら部屋の整理とかできるようになった。

 

軽すぎてイヤホンをつけてる気がしないので自分が装着してることに気づかなくなった

あれ…?イヤホンどこいった…?……あっ付けてたわ。(n回目)

 

f:id:tktwkwk1999:20181028223154j:image

ちなみにイヤホンケース自体が充電器になっていてイヤホンをケースに直した瞬間から充電が開始されます。イヤホンは充電15分するだけでで3時間音楽を聴くことができます。早すぎない…?ケースを一回満充電すると計24時間分再生できます。出先でケースの充電がなくなることはほとんどないですがもし無くなってもモバイルバッテリーから充電できるのすごい安心感。

 

wednesw.hatenablog.com

 

イヤホンのコードがあることで生じる小さなストレスも毎日のことなので少しでも快適に過ごせるように金で解決しましょう。金の使いどころはここです。いやほんとに。(激ウマギャグ)