クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

PETZLのヘッドライト、アクティックコアを買った

f:id:tktwkwk1999:20181027123717j:plain

買いました。元々は非常時の懐中電灯と自転車乗ってるときの保安灯のつもりで安いのを買おうとか思ってたんですが、調べてるうちに山とかキャンプとか行きて〜ってなってちょっとお高めのペツルのアクティックコアを買いました。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027123601j:plain

オープンザボックス。このほかに英語の説明書も入っていました。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027125210j:plain

かっこいい。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027130052j:plain

1番明るいのが350ルーメンです。1番明るくしたら闇の中で使っても正面は10メートルくらい先までは普通に見えます。安心感。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027125932j:plain

光は上のオレンジのボタンで調節できます。当然角度も変えられます。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027130049j:plain

電源ボタン長押しで赤色/赤色点滅に変えることもできます。夜のキャンプ場とかで知らない人に300ルーメン当てられると軽く失明するのでこっちに切り替えよう。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027131012j:plain

付属の電池「コア」はUSBから付属のコードを使って充電できます。もちろんモバイルバッテリーからも充電できるのでいざという時充電がないとなっても安心だし予備の乾電池を持って行かなくても済みます。

 

f:id:tktwkwk1999:20181027130832j:plain
これのおかげで非常時でもキャンプの時でも何かあってもモバイルバッテリーから充電できる…!という安心感が違います。すごい。

 

wednesw.hatenablog.com

 

ヘッドライトに限らず懐中電灯等は普通は電池が減るに従って明るさが落ちていくので狙ったときに最大パワーを出せます。

 

買って大満足です。長く使うものは少々高くてもいい物を買いましょう。