クリスティーネ金子(仮)のブログ

はたらきたくない大学生です。最近一人暮らしを始めました。

末端冷え性なので足袋を買った

こんにちは。足元が寒くなってきましたね。私は世間的に言うところの末端冷え性(世間的に言わなければ手や足の先が冷える人)なので足元の防寒対策は欠かせません。足元の健康に課金しましょう。ということで足袋を買いました。別に竹内涼真がかっこよかったからとかそういうわけではあります。

f:id:tktwkwk1999:20181109215723j:image

amazonでポチッと押したら届きました。足袋ってamazonでポチッと押したら届くんですね。

 

f:id:tktwkwk1999:20181109223413j:image

洗っていくとどんどん縮んでいくので少し大きめのサイズを買うことをオススメします。

 

 

以下、足袋のメリットです。

 

・普通に洗える

靴下と同じ感覚で普通に洗濯機にポイーでOKです。

・暖かい

足首より下を全て包んでくれるのでめちゃくちゃ暖かい。あと裏起毛が使われてて中の熱を上手い感じに保ってくれています。最&高。

動きやすい

動きやすさは

裸足>靴下≧足袋>>スリッパ>>(超えられない壁)>>下駄

です。部屋で過ごす分には足袋がちょうどいい。

 

 

足袋は靴下以上スリッパ未満
文字サイズ200%でアンダーラインまで引きましたが、何をもって「以上」とか「未満」とか言ってるのかよくわかりませんがスリッパと靴下のちょうど中間の位置付けと思ってください。

 

靴下は真冬だと床の冷気が御構い無しに足先まで伝わってきます。

スリッパは蒸れて逆に汗をかいてしまいます(あと手軽に洗えない)。

 

足袋は汗を多少は吸い取ってくれるし動きやすいし洗えるし足全部が包まれているのであったかいという靴下とスリッパ各々のメリットだけを取り出して合成したサラブレッドのようなアイテムです。

 

今のところ朝や風呂上がりなど家にいる時にスリッパの代わりとして使っています。スリッパも家にありますが、足袋の方が履き心地が良いのでレギュラーになっています。厳冬期になったらもう一つ買おうか検討中です。これからクッソ寒い冬に突入していきますがたびたびお世話になること間違いなしです(激ウマギャグ)。